読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

児童水泳教室で基礎から泳ぎを学ばせたい♪

温水プールがある幼稚園なので、水がニガテだとキビシイです…。

子供プールはいつから入れるって最近とっても話題になっているらしいです。

子供プールはいつから入れる

スイミングスクールやプールで遊んだ後は目を洗うということが今までの常識でしたが、プール後は水道水で洗眼せず涙の成分に近い涙目薬を点眼するように指導するスクールもあるようです。その理由は水道水の塩素によってドライアイになってしまう可能性があるからだと言われています。

水泳のキックの練習はベッドでもできます。実際に泳いでいる姿勢に近づけるようにベッドに上半身を乗せてうつ伏せになって胸をつけます。そのとき肩が浮かないように注意しましょう。足が落ちない状態でキックするのがポイントです。

花粉症対策って、自己流な人が多いんですって。マスクをしたり、鼻スプレーをしたり、最後には気合で治すという人もいるそうなんですよ。気合かぁ。。花粉症が気合で治ったらどんなにラクだろうな〜と思う今日このごろです。

ところで、先日初めて知ったんですけど、野生のラッコは眠るときに潮に流されないように海藻を体に巻いて眠るそうなんですが、海藻がない水族館のラッコはラッコ同士手をつないで寝るそうです。メッチャ可愛いくないですか!

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません(笑)

ところで、ディズニーシーの開門前の並び方は何かルールがありますか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はやるべきことがハッキリしてきそうですよ。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

[PR]夏休みに通える幼児水泳教室 | 夏休みに泳げるようになりたいお子さんをお持ちのパパ、ママは必見!夏休みに開催されている幼児水泳教室が検索できます。