読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

児童水泳教室で基礎から泳ぎを学ばせたい♪

温水プールがある幼稚園なので、水がニガテだとキビシイです…。

子供プールはいつから入れる について話題提供。

水泳の基本姿勢は大人も子どもも同じです。頭の先からつま先まで一本のヒモで引っ張られるような感じで立ちます。全身に余分な力が入らないように伸びるのは大人でも難しいものですから、ぜひお子さんができているかパパやママが見てあげてくださいね。

水の中で息ができないと思い込み、プールやお風呂で顔をつけられないお子さんには「息は吐くことに集中すれば自然を吸う動作に繋がる」ということを、楽しみながら教えてあげてください。「パッ」と口から息を吐くことで、水中でも呼吸が軽くできることがわかれば、顔に水をつけても大丈夫!という自信につながります。

最近気になってるんですけど、横浜駅から徒歩1分の距離にある、アクアリウムダイニング碧【AOI】ってご存知ですか。落ち着いた雰囲気の個室では水槽を眺めながらゆったり食事を楽しめるんです。女性に嬉しいアンチエイジングを意識したお酒や人気の黒霧島なども揃っているんですよ。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、髪の毛は一日に約03ミリ〜0.5ミリ延びると言われていますが、もし産毛など全身を覆う毛を一本にすると、一分間に約3センチも伸びている計算になるそうです。どんだけ伸びるんだって感じですよね。

このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません(笑)

ところで、ディズニーランドの上手な攻略法はどんな方法があるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はどんなことにも「慌てず騒がず」の態度が功を奏す予感が。またいい情報があったらすぐにアップしますね♪

?[PR]